サービス内容(新宮訪問看護ステーション)

簡単
お申し込みには新宮訪問看護ステーションまたは、かかりつけの医師にご相談下さい。

安心
各種保険対応、医療費控除の対象です。また、かかりつけの医師や関係機関と連絡をとり合い、症状に応じたケアや入退院のご相談に応じます。

信頼
訪問看護ステーションの保健師、看護師・理学療法士などは、実務経験を有する優秀なスッタフです。

広がり
ご希望によって市町村や保健所、福祉、医療機関などと連絡・調整をはかり療養に必要なサービスの輪を広げます。

お気軽にご相談ください。

訪問看護は、医療保険・介護保険の両方から、看護・リハビリを看護師・理学療法士が、自宅でサービスを行います。

訪問介護は、介護保険により、滞在型・巡回型で訪問を介護福祉士・ヘルパーが自宅でサービスを行います。

居宅介護支援は、支援専門員(ケアマネジャ)が介護保険に関する相談・支援等を行います。

サービス内容

訪問看護

医療保険又は介護保険にて、自宅で療養されている方を看護師又は理学療法士が主治医の指示に基づいて、24時間体制で看護サービスを提供いたします。

★日常生活の看護

★医療的処置・管理

★リハビリテーション・住宅改善

★認知症の看護や精神・心理的看護

★介護者の相談

★各種住宅サービスの相談

訪問介護

介護保険にて療養されている方の自宅へ介護福祉士・ヘルパーが訪問しサービスを提供いたします。

★家事援助
調理 洗濯 掃除 買い物

★身体介護
食事介助 入浴介助
排泄介助(オムツ交換) 体位交換
衣類の着脱 散歩
コミュニケーション
通院介助 診療介助

★複合型
家事援助+身体介護の両方

居宅介護支援

介護保険に関するすべての事項についてご相談を受けサポートします。

★介護保険に関する相談

★要介護認定の申請代行

★各種サービス利用の説明、相談

★ケアプランの作成

★自宅改修の相談

★介護用品のレンタルの相談等

サービス提供地域(交通費の負担なしに利用できるエリア)

たつの市(旧揖保川町・御津町を除く)・宍粟市山崎町・佐用町(旧三日月町)
※上記以外の地域では交通費の実費が自己負担となります